2006-01-01から1年間の記事一覧

いい子にしてないとクリスマスプレゼントないよー。 あ、こら!!そこー!!走り回っちゃ。。。 私も子供のころはこんなんだったなー。。。 ほしぞらに向かってさけんでごらん。あまつぶに似たみどりいろのいきものがきみにそっと、素敵な素敵なプレゼントを…

ほしぞらとぼく。 ほしぞらとぼくは、いつもおほしさまにねがいごとをおねがいするんだ。 さぁ、これからものがたりがはじまるよー(つづく)

リトルの蛇描いてみた。 リトルしゃんは瞳が綺麗だからなぁ。きらきら輝いているよ!

もまっちは中学校の後輩の女の子。てか、中学校の後輩。。もう、あれから17年も経ってしまったんだねぇ。 おそろしかよ。そんなに経っちゃったのかぁ。 くぅぅ。時間の経つのはやかぁ。 でも、もまっちの美しさは永遠だもんね。

みなさん、ミクってますか。 オイラはまいにちミクってるよ。昨日、日明小学校昭和63年卒の友達とMixiで再会したんだ。 みくしぃって最高だね。 ミクスィはミクシィとは違うって知ってた?ミクシィには釣りサイトとして、裏ミクシィもあるのだよ。 あ、リン…

友達が交通事故をおこしてしまった。 人を傷つける意思をもたずして、自動車という乗り物は一瞬の判断の誤りで相手も自分も傷つけてしまう。大変悲しい乗り物。だから車は嫌いだとはいいたくないけれど。どうしたら、彼女を勇気づけてあげられるだろうか。 …

やさしさの理由

やさしさに理由ってあるのとあなたは聞く。 だって、あなたはいつだって、やさしい。 なんだかこわい。いつかあなたは私のことを嫌いになってしまう。 そう思える。 いまこうして楽しく会話している間にも、わたしはふと不安に駆られてしまう。あなたのやさ…

自転車を君に贈る

今日、自転車を君に贈る 君は自転車を大切にしてくれるだろうから。 私はあなたに自転車を贈る 大切にしていた自転車だけど、君はこないだ自転車を盗まれてしまったからもう、わたしには自転車は必要なくなった あなたに大切に使ってもらえるからもう、6年も…

起こられたとき、ウチマタになっちゃう。 直したいなぁ。 そんなとき、コーヒーでほっと一息つけたらいいね☆

会社に早く着いた日には必ず、絵を描いて、自分の買って来たジュースに貼り付けて会社の冷蔵庫に入れています。この間、会社の方が気づいてくださってうれしかった☆

しずくちゃん、オンパレードなのです!!

これって何?何? それは食べちゃったからもうないのだ、あっはははは! ということではなく!!! この紙をなんということなく、机の上においておいたら、同僚が『えぇ?これ君が描いたの?いつごろから乙女キャラに?』 いやいや、乙女キャラとか関係ないし。…

君がいつまでも幸せであることを祈ってこの絵を贈ります。 いつまでもお幸せにね!

●子供の頃一番好きだったことは何? クーピー48色セットとか、いろいろな色の油絵の具を道具箱から出して、特にウルトラヴァイオレットとかを並べてただじっと眺めたり、半透明の化粧石鹸の色違いのものを並べて眺めたり、おはじきとかビー玉を水の中にたく…

【4サイト合同広告】 『スポーツとナカシュン』、『イラストとナカシュン』、『ランゲル・スミス・ハンス棟』、『Mixi』の4サイトにてでっかく合同広告です。劇団河童座『星の王子さま』8/11(金)から8/13(日)まで 横浜相鉄本多劇場にて開催されます。場所/…

ファミマ坊や。かわいいよねぇ。

マッタリしようぜぃ!

なんで??? なんでよぉ! いきなりわけわかんないよ! なんでこの時期に引退なんだよっ!!!4年後の日本のサッカーどうなっちゃうんだよっ!!

ブログにのめりこむあまり、出向先の会社で業務中に強い疲れを感じることがありまして。 本格的に落ちてでかいミスをやらかす前に、ブログもカレンダーも一旦やめにしようと思ったんです。資格試験の勉強も手につかなくなってたし。正直自分何やってんだ、俺…

ブログ依存症のため、11月11日までブログはお休みします。 サイト閉鎖なんて絶対しませんから、ご安心を!ブログ依存症なだけでなく、情報処理試験の秋期試験もあり受からにゃならんので、いい機会です。 また元気な姿を11月にお見せしますので、その…

コメントを入れられるようになりました。 やっほい! 20日間すっごい悩みました。 なんでコメント入れらんないの? すっごく不思議だった。 やっと入れられたよぉ。 しあわせだよぉ。あ、それから絵日記サイトの『スポーツとナカシュン』http://ameblo.jp/na…

〜〜

きっと分かり合えることのほうが多いはず。

びっくり飛び出てうひょひょーい

髪を切ったふーちゃん。とってもかわいいんですよ。育児奮闘鬼 「こらぁ!!」 http://blog.livedoor.jp/happynanalife/ ぜひ、見てみて!とってもかわいいんだから。

あくまであって、悪魔ではないのです。 人のこころの悪いものを食べて生きている。 彼は悪の引受人であり、浄化役。 斧は日々生み出される『よくないもの』を切り取ってくれる。 こんなあくまくんがいてくれたら。 いいのにねぇ。こんな『あくま』がいてくれ…

サタデーナイトフィーバーなんてね。 明日からまた会社! ユッタリ、マッタリ参りましょう!

なぜ、今ブログを目的別に分けるのか。 わたしたちはそれぞれに存在としての宇宙を持っています。 ただただ、星の数ほど世界に広がるわれわれ一人にひとつ、世界では数え切れないほどの無数の宇宙、、、 みなそれぞれ違って当たり前で、同じものなどひとつと…

再始動!はじまるナカシュンのイラストブログ!内容の明確化のため、アメブロとこちらとで役割分担させていくぜ☆ よろしくねー!