世界一小ちゃい?!ミニ絵画展(NANT)2019

世界一小ちゃい?!ミニ絵画展(NANT)2019に参加します。 会期は2019年12月16日 (月)から12月22日(日)までです。 AM10時からPM20時まで開催してます。(最終日22日のみPM3時閉場です。) ポストカード表 場所: 東京都中央区八重洲2丁目1番八重洲地下…

2019年 10月8日から14日まで東京展に出展します

2019年 10月8日から14日まで東京展に出展します。 絵本とイラストの二部門です。 東京展2019ポストカード 絵本は「黒いサンタクロース」。イラスト部門は「ありがとう」です。 このようにイラストを描けるのも皆さまのおかげです。心から感謝いたします。 あ…

ギャラリーGKさんに出したイラスト。

今年の巡巡展に出したイラストです。来年はもっと自分らしく絵を描こう、そう思いました。 いつもご覧くださりありがとうございます。 - <ちょこっとお知らせ>: 心と身体を癒すオイルセラピー 〜 オイルマッサージとひまし油湿布 〜 http://yokanmochi6.w…

実は今年東京展へ出展していました。

来年は事前にお知らせできればと思います。 自信がなかったので、載せるのも怖かった。来年はもっといい絵をかけたらと思います。 いつもご覧くださりありがとうございます。 - <ちょこっとお知らせ>: 心と身体を癒すオイルセラピー 〜 オイルマッサージ…

真剣に!楳図かずお先生を慕ってます!

昨日描いたイラストの色の濁りを白抜きしたよ。 吹き出しにはいろんなコメントを入れて遊んでみよう!だいぶ加工しやすくなったはず。。 いつもご覧くださりありがとうございます。 - <ちょこっとお知らせ>: 心と身体を癒すオイルセラピー 〜 オイルマッ…

真剣に!楳図かずお先生を慕って描き直した!

今回もまだまだいまいちですが、改めて描き直してみた。吹き出しにはいろんなコメントを入れて遊んでみよう!版画タッチ。 トレースして描いてしまった。じゃないタッチ。もっと頑張りたい。 いつもご覧くださりありがとうございます。 - <ちょこっとお知ら…

楳図かずお先生を慕って描いてみた

真夜中の落書き [[ いつもご覧くださりありがとうございます。 - <ちょこっとお知らせ>: 心と身体を癒すオイルセラピー 〜 オイルマッサージとひまし油湿布 〜 http://yokanmochi6.wixsite.com/mysite 心と身体を癒すオイルセラピー 月と太陽]] https://a…

6月25日より6月30日まで、ギャラリーGKさまにてユキノシタ展

6月25日〜6月30日迄、ギャラリーGK様主催「ユキノシタ展」に参加しています。 今年は、すでに開催中の「ユキノシタ展」を含め、4つの展覧会に参加を計画しております。?ギャラリーGK様主催、9月開催予定の「CoCo展」、 ?東京都美術館にて10月開催予定の「東…

夜明けの「あお」

湘南海岸、鵠沼海岸でしか見られないようなら深い「あお」。以前、何度となくこの「夜明けの「あお」」を再現しようと誰彼となくお話をしようとし伝わらず、本当にやきもきしたことを思い出します。 この「あお」は碧というか、蒼というべきか、藍というべき…

ギャラリーGK様 巡巡展 開催中です(期日:8/7(月)〜8/12(土)まで)

ギャラリーGK様 巡巡展に参加しています。現在出品している絵を以下に転載しますね。ギャラリーGK様(中央区銀座)で開催される巡巡展に出展する絵はこちらとなります。 額装し、合計4点を出展しています。 販売もしておりまして、一枚5000円となります。 ぜひ…

ギャラリーGK様(中央区銀座)で開催される巡巡展に出展させていただく

ギャラリーGK様(中央区銀座)で開催される巡巡展に出展する絵はこちらとなります。 額装しております。ここには載せていませんが、他に三枚、合計4点を出展いたします。販売もしておりまして、一枚5000円となります。 高くてすみません。 前回の絵はとある方…

ギャラリーGK様(中央区銀座)で開催される巡巡展に出展いたします

イラストを描かなければ、描かなければとこの4年ほどはずっと思い続けていました。実は、ギャラリーGK様のほうで2015年にCOCO展に一度出展はしていたんです。ブログは書く時間がなくて書けていなかったんです が。。前回の絵はとある方に差し上げてしまった…

心と身体を癒すオイルセラピー 〜 オイルマッサージとひまし油湿布 〜

お友達のオイルセラピストの方をこのサイトでご紹介したいと思います。彼女は本島陽子さんという方で、東京・荻窪でオイルセラピストとして 活躍されています。心と身体を癒すオイルセラピー 〜 オイルマッサージとひまし油湿布 〜http://yokanmochi6.wixsit…

カオナシフィレオバーガー380円

『ジキル・ルパン』コミュの管理人も引継いだのは良かったのですが・・・・ いきなりトップ画像紛失の件・・\(◎o◎)/! コミュ自身の更新もそれほどなされていないので、大丈夫とは思うんですけどね・・・・・ コミュはこちら!! http://mixi.jp/view_comm…

『おえかきとナカシュン』コミュニティ作りました http://mixi.jp/view_community.pl?id=2478800 Mixiでアカウントお持ちの方はぜひ!ご参加くださいませ〜。 特にいまのところ、何もございませんが何か遊んでってくれるとうれしいな。

この2枚の絵は彼女がぼくのためにのこしてくれた絵たちです。 本当に優しい子でした。 わたしのこどもっぽい言動や行動が彼女が離れていった原因でした。 それでも、彼女は最後に優しい言葉と一緒に、こんな自分のためにこの優しい2枚の絵を彼女の手で描い…

夏真っ盛り、最高の季節に彼女と別れました。ぐったり・・・・・・・これからマックに行ってマックフルーリー食べてきます。ふるふるふるりれろー☆死ぬほど食ってやるぅ。頭がガンガンいってもやめずに狂い食いしてやるぜ!! http://www.mcdonalds.co.jp/mc…

今日はね、mixiで小学校時代の友人と再会したのです。いいですよね、もう二度と会えないと思っていた人に再会できるって。それでね、その彼は今も同級生だった女の子と長く友情が続いているとのこと。それで、彼と彼女の仲がこれからもずっとずっと続くよう…

※この記事を掲載するにあたり、洗濯船様のご了解を頂戴しております。 おえかきとナカシュン http://ameblo.jp/nakashun/ でもご紹介しております。どうぞ、こちらもご覧くださいね!! 今日で2回目のご訪問。 今日もお店には素敵な小物たちがいっぱい。【写…

お越しの皆様いつもありがとうございます! 10日ほどまえだったのですが、こちらのサイトもようやく1万カウントを達成することができました。 当初は国内、および国際政治に関するいわば独り言サイトだったのですが、いろいろな経過を経て本来あるべきサイト…

ナカシュンは本日をもって劇団河童座へ入座いたしました。 今後とも、『おえかきとナカシュン』、『イラストとナカシュン』ともどもよろしくお願いいたします。 劇団河童座ホームページ http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/5727/index_.html

なかなかコメントが返せなかったり、記事をあげられなかったりすることもあると思います。でも、決してやめることはありません。 『おえかきとナカシュン』、『イラストとナカシュン』ともども今年もよろしくお願いいたします!

いい子にしてないとクリスマスプレゼントないよー。 あ、こら!!そこー!!走り回っちゃ。。。 私も子供のころはこんなんだったなー。。。 ほしぞらに向かってさけんでごらん。あまつぶに似たみどりいろのいきものがきみにそっと、素敵な素敵なプレゼントを…

ほしぞらとぼく。 ほしぞらとぼくは、いつもおほしさまにねがいごとをおねがいするんだ。 さぁ、これからものがたりがはじまるよー(つづく)

リトルの蛇描いてみた。 リトルしゃんは瞳が綺麗だからなぁ。きらきら輝いているよ!

もまっちは中学校の後輩の女の子。てか、中学校の後輩。。もう、あれから17年も経ってしまったんだねぇ。 おそろしかよ。そんなに経っちゃったのかぁ。 くぅぅ。時間の経つのはやかぁ。 でも、もまっちの美しさは永遠だもんね。

みなさん、ミクってますか。 オイラはまいにちミクってるよ。昨日、日明小学校昭和63年卒の友達とMixiで再会したんだ。 みくしぃって最高だね。 ミクスィはミクシィとは違うって知ってた?ミクシィには釣りサイトとして、裏ミクシィもあるのだよ。 あ、リン…

友達が交通事故をおこしてしまった。 人を傷つける意思をもたずして、自動車という乗り物は一瞬の判断の誤りで相手も自分も傷つけてしまう。大変悲しい乗り物。だから車は嫌いだとはいいたくないけれど。どうしたら、彼女を勇気づけてあげられるだろうか。 …

やさしさの理由

やさしさに理由ってあるのとあなたは聞く。 だって、あなたはいつだって、やさしい。 なんだかこわい。いつかあなたは私のことを嫌いになってしまう。 そう思える。 いまこうして楽しく会話している間にも、わたしはふと不安に駆られてしまう。あなたのやさ…