この2枚の絵は彼女がぼくのためにのこしてくれた絵たちです。
本当に優しい子でした。
わたしのこどもっぽい言動や行動が彼女が離れていった原因でした。
それでも、彼女は最後に優しい言葉と一緒に、こんな自分のためにこの優しい2枚の絵を彼女の手で描いて残していってくれました。

たくさんの優しい思い出をここに、残しておきたいと思います。
本当に素敵な思い出をありがとう。
君には感謝してもし切れない。
わたしは受け取ってばかりだったから、これから出会うみんなにこの思いそっと配っていこうと思う。
ありがとうのメッセージを見えないカードにそっと添えて。

本当にありがとう。

もう、君はもうここには二度と来ないことは充分わかっているのだけれど。