なぜ、今ブログを目的別に分けるのか。
わたしたちはそれぞれに存在としての宇宙を持っています。
ただただ、星の数ほど世界に広がるわれわれ一人にひとつ、世界では数え切れないほどの無数の宇宙、、、
みなそれぞれ違って当たり前で、同じものなどひとつとしてありえない。
わたし、それを自分で認め、自分は自分なんだぁって認めることを許してこなかった。

だから、これからは無理しないで、背伸びをしないで、自分の出来る限りのことを精一杯やっていきたい。
『わたし宇宙』に存在する一輪の花を大切にしたい。
もうすでに咲いていたのに、私はそれは何か違う偽者の花だとばかり思ってきました。
どこか、別の場所にきっとあるはずだと、ばかり思っていました。
でも、自分の中に本当に大切なものがあるんだぁってわかって、自分は自分でいいんだよぉって許せたとき思いが溢れかえって、とめどもなく溢れかえって、そして、それは『わたし川』となり、『わたし川』となって流れができ、『わたし海』へと流れ込んでいきました。
そして、今も流れはとどまらず『わたし宇宙』をつくりだしています。
『わたし宇宙』の中には今も花はあって、枯れてはいない。
なんだかとてもへんてこりんだけれど、これがわたしの『わたし宇宙』です。

忘れっぽい私だから、忘れないでおきたいから、私は『わたし宇宙』のことをここに記し続けていきます。